【テレワーク必見】2020年に買って仕事が効率化したグッズ10選

Work

こんにちは、たなゆうです。

私と同様に、コロナ禍でテレワークになった方々や、
普段カフェで作業していた方も自宅で作業することが多くなったのではないでしょうか?

今日で2020年も終わりです。
いろんな方が、2020年に買ってよかったものを紹介していたりするかと思います。

普段エンジニアとして仕事をしているので、
デスク周りやPC関連の作業をする方はぜひ見てみて下さい。

個人的に出社するより作業が捗ったりした部分もあるので、参考になればと思います。

2020年に買って仕事が効率化したグッズ10選

僕が購入したものは以下の通りです。

  • MacBook Pro
  • AirPods Pro
  • PCスタンド
  • ワークデスク
  • オフィスチェア
  • ブルーライトメガネ
  • スマホスタンド
  • ワイヤレス充電器
  • マウスパッド
  • 多機能Type-Cハブ

上から順に僕の中での順位です。

MacBook Pro

僕が買った数ヶ月後にM1チップ発表されました。。。笑
タイミングって大事ですね。

でも、非常に満足しています。
今までは大学時代に買ったMacBookAirを6年弱愛用していたのですが、
さすがに重くなったし新しくいろんなことにチャレンジするためにも自己投資として買いました。

でもやっぱり買い替えてみると最高ですね。
自宅でも、カフェでもモチベーションも上がりますしね。

これから何か始めたり、PCを買おうと考えている方がいれば、

僕は迷わずMacを勧めますね。

AirPods Pro

僕も今までで経験してきた中で、一番のイヤホンです。
これのノイズキャンセリング機能には、衝撃を受けました。

このイヤホンがあればどこでも、圧倒的に集中して作業ができます。

作業を仮にしなくても電車移動や街を歩く時でも雑音が遮断されます。

これを買っておけばまず間違いないです。

PCスタンド


ノートパソコン スタンド PCスタンド改良 折りたたみ式 iVoler

買った時は実際対して変わらないだろうと思っていました。

でも試しに使ってみると、手も疲れないし姿勢も良くなってタイピングスピードも向上しました。
これは仕事もプライベートでも重宝しています。

これの良いところは軽くてコンパクト、さらに高さ調節ができてこの値段。

コスパ良すぎます。

今や欠かせないアイテムの一つです。

ワークデスク


LOWYA ロウヤ パソコンデスク デスク ワークデスク

デスク?と思うかもしれませんが、これ結構大事だと思ってます。

もともとローテーブルで仕事をしていたのですが、毎日やっていくと腰が崩壊します。
疲労が蓄積しにくくなり、その結果集中力や作業スピードが向上します。

ある程度幅のあるものをチョイスすると、カフェ風なスペースになったり

と作業環境を整えることは非常に大事かと思います。

オフィスチェア


タンスのゲン G-AIR ハイバック オフィスチェア ロッキング メッシュ

これコスパ良すぎます。

椅子もデスクと同様に大事なアイテムです。
椅子一つで、疲労が大きく変わりますし、ここは妥協せずに買いましょう。

でも、これなら見た目はスタイリッシュで座り心地も問題なしでこの値段。
おすすめです。

ブルーライトカットメガネ


普段からPCをよくみる職業の方はぜひ検討してみて下さい。

僕は職業柄、基本ずっとPCをみています。
初めは目がすごく疲れていたのですが、これを買ってから疲れにくくなりました。

今はもう手放せないアイテムです。

スマホスタンド


Lomicall スマホ スタンド ホルダー 角度調整可能, 携帯電話卓上スタンド

これはあったら便利なアイテムかなと。

個人的にはテレワークが始まって、チャットの連絡が増えたのですがPCの横に立てかけておくだけで、
通知が来たら目線を向けるだけで内容の把握ができることで効率が上がりました。

あとは縦でも横でもいけるので、インスタライブをみながら作業をするなどには非常に役立ちました。

ワイヤレス充電器


Anker PowerWave+ Pad with Watch Holder ワイヤレス充電器 Apple Watchホルダー付

配線が気になる人は絶対買いです。

スタイリッシュですし、おくだけで充電できるのは非常に便利です。
僕はiPhone、AppleWatch、AirPods Proなので重宝しています。

変に几帳面なので、配線が減るのほんとに助かります。

マウスパッド


Soqool マウスパッド リストレスト一体型マウスパッド

普段からマウスを使う方におすすめです。

プライベートではマウスは使わない僕ですが、
仕事はマウス必須です。

そんな時、手も疲れにくく、快適にマウスを動かすことができるので、少しですが作業効率が上がりました。
正直気にならない人はいらないかもです。

多機能Type-Cハブ


Anker PowerExpand Direct 7-in-2 USB-C PD メディア ハブ

Mac Bookの方はあってもいいかもしれないですね。

ガジェットがTypeCのみかと思います。
モニターに移すときやUSBを使いたいとき、動画編集する方はデータをSDに移動したい。

これを解決するアイテムです。
もしMacでプレゼンを…なんて方はさらに必須ですね。

個人的にはモニターに移すかプレゼンに活用しています。

一つ持っておくと困らないので、買っても損はないかと思います。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
仕事はお金を生み出す手段ですので、お金をかけるべきだと思っています。

ぜひこれらのアイテムに投資をして、スキルアップや

作業を効率化して今以上に稼げる人材になりましょう。

人気記事【テレワーク必見】2020年に買って仕事が効率化したグッズ10選

人気記事今日からできる社会人の時間の作り方10選【時間は自分で作り出そう】